この夜が明ければ…

人の心に、生きとし生けるものたちへの慈しみあふれんことを!

3.11 被災をこえて、ともに生きる

2011.3.11、未曾有の東日本大震災と、それにともなう、
福島第一原子力発電所の電源喪失、炉心溶解による、大規模な放射能汚染。

あの日から、6年が過ぎました。
長くて、重すぎる、歳月だったように感じます。

いまなお避難生活を続ける人は、12万3000人にものぼり、
9万人あまりの方が、仮説住宅などで暮らしているといわれます。
復興への道のりは遠く、「原子力非常事態宣言」も解除されていません。
故郷への帰還についても、人々の考えは一様ではありません。

正直な気持、わたしは震災のあとの日本が、
いまのような国になってしまうとは、想像もしていませんでした。

3.11。今年も人々の心のなかで、キャンドルが揺れるでしょう。
それが、風の前の灯にならないように・・・祈りをこめて。

さまざまな形で犠牲となられた、多くの方々を心から追悼し、
被災されたみなさまの健康と、一日も早い生活再建を祈念いたします。

250.jpg

そしてもうひとつ、心の片隅で思い出してください。
地球は、人間だけのものではなかったことを。

突然襲った大地震に混乱し、目の前で黒い津波にさらわれ、
大災害を生き延びたあとは、変わり果てた大地を彷徨い、家族を待ち続け、
過酷な環境の苦しみの中で力尽きていった、たくさんの小さな命。

愛するものを助けられなかった、家族の大きな痛みと悲しみ。

そんな命を見棄てることなく、慈しみ、守りぬきながら、
いつまでも記憶しようとする、心ある人々がいるということを。

『震災で消えた小さな命展』

もっとも弱いいのちが、真っ先に犠牲になる理不尽。
しかし、生も死も超えた、かけがえのない命の絆は、
いつまでも紡がれて、終わることはないのですね。
その想いが、生きとし生けるものたちへの思いやりに繋がり、
よりよい社会への働きかけにも、繋がってゆくのだと思います。


日本列島に生きる限り、地震と津波は避けられない宿命です。
台風や火山噴火、豪雨や豪雪など、まさに災害列島です。
天災もあれば人災もあるでしょう。
原発も再稼働しています。絶対安全という場所がありません。

新しい言葉も生まれました。
「未災地」とは、まだ被害には遭っていないけれど
将来、被災するであろう可能性が高い地域のことを意味します。
「災間」とは、災害後から次に起こる災害までの間のことで、
その期間にこそ、防災の備えを怠るなと警告しています。

自分も、いつか、巻き込まれるかもしれない災害時に、
愛するワンちゃんやニャンちゃんを守るために、
日ごろから、どんな準備をしておけばいいだろうか?
ペットを連れて避難することができるだろうか?
個人のみならず、地域住民の理解も欠かせませんが、
今後いっそう重要性を帯びてくる課題だと思います。

1995年1月17日、阪神淡路大震災に見舞われた神戸では、
獣医師、愛護団体、行政、ボランティアの連携により、
シェルターを運営した、災害時のペット保護の活動経験を通して、
市民の意識も変化し、ペットは「家族の一員」であると同時に、
社会との共生という側面が注目されるようになりました。

一方、決して比較するという意味ではありませんが、
昨年4月の大地震を経験した熊本県では、ボランティア団体と協力し、
保護した犬や猫を「被災ペット」と位置付けて、犬861匹のうち710匹、
猫1163匹のうち718匹を飼い主に返還、里親に譲渡、しかし
昨年の12月より「収容能力を超える」として、犬の殺処分が再開されました。
関連記事⇒『熊本日日新聞』Facebookより

また記事には、「猫の殺処分は見送っている」とありますが、
実際には、昨年7月から行われていたことが分かりました。
関連記事⇒『熊本日日新聞』より

身も心も締め付けられる、やりきれない想いですが、
行政と愛護団体やボランティアだけでは、どうしても限界があり、
緊急時には、悲しい選択をせざるを得ない状況が起こりました。
熊本県では、「熊本復旧・復興4カ年戦略」のなかで、
「犬猫の殺処分ゼロを目指す」としていますが、撤回することなく、
ぜひ前向きに、効果のある具体策を打ち出してほしいと願います。

あたりまえに流れていた日常生活が、突然断ち切られたとき、
人間の伴侶である動物たちには、大きな不幸が見舞うということ・・・
しかしそれは決して運命ではなく、人間たちの経験の積み重ねや、
理解の広がりによって、かならず改善できるものと信じます。

動物たちの物語を、美談や感動話で済ませるのではなく、
その背景や将来の課題についても、学んでゆく姿勢が大事ですね。
物言わぬひとつひとつの命に、真剣に向き合いながら、
厳しい現実を知り、しかしそれにひるまず、不幸を乗り越えて、
掛けがえのない伴侶たちが、幸せになれる社会を実現したいです。


o2492363813886631611_convert_20170312000155.jpg



銀兎の想い | コメント:0 |

ふたつの命の旅立ち&シニア犬の勝太くん

3月になりました。陽射しも春になりましたね。
今日のお昼過ぎに、はじめて鶯の声を耳にしました。

いつもお読みいただきありがとうございます。
拙ブログをご紹介してくださる方もおられて、
大変心強く、嬉しく思います。ありがとうございます。

本日は、まず朗報からです。

倉敷保健所のやえちゃん。
本日、岡山空港から、お空の旅で羽田に向かいました。
空港には、新しいご家族3名がお迎えに来られ、
到着したやえちゃんは、お漏らしもなく落ち着いていたとのこと。
新しい土地での、セカンドライフがはじまりました。

出発までは、ボランティアさんのお宅に預けられ、
家庭犬としての経験を積み、穏やかに過ごしました。
優しいご家庭の愛犬として、幸せに生きてほしいですね。

やえちゃん、いつまでも元気でね、幸せになってね!
梅の香る倉敷の空より・・・祈りをこめて

ボランティアさんのペットログより『ペットのおうち』保護犬やえちゃん


そして、お気に掛けていただいていた、つねこちゃん
2月28日で、保健所での収容期限が終わってしまったので、
ボランティアさんがご自宅に引き取ることになり、
そこで引き続き、里親募集をすることになりましたが、
3月3日、里親さんが決まり、北の大地に旅立つことになりました。

つねこちゃん

山林でしし罠に掛かり、負傷した右前脚の肉は腐り、
切断さえ危ぶまれたのに、心あるみなさまがたの手厚いケアで、
驚くほど回復して歩けるようになり、あとは毛が生えるだけです。
つね子ちゃん、見違えるほど元気になりましたね。

ボランティアさんのFacebookのコメントを引用いたします。

 ありがとうございました。
 とても信頼のおけるすてきな方に
 つね子ちゃんをお譲りできることになりました!(3/3)
 3/6に避妊させ、3/11、北の大地に向け、つね子ちゃん旅立ちます!
 
 本当にたくさんの応援ありがとうございました。
 特に、足の治療をしてくださった理解あるクリニックの先生、
 土日もお正月休暇もなく、朝に晩につね子ちゃんの
 足の治療を続けてくださった倉敷の職員さん、
 クリニックの搬送を一手に引き受け、寄り添ってくださった○○さん、
 facebookやtwitter、そのほかいろいろな方法で
 情報を拡散くださった皆様、心から感謝申し上げます!


とのことです。
桃の節句の朗報に、大きな喜びがあふれました。

北海道はまだまだ雪の大地だと思いますが、
自然豊かな北国の温かいご家族に迎えられ、
元気いっぱい駆け回るつね子ちゃんを想像しながら、
多くのみなさまに感謝の思いでいっぱいです。

つね子ちゃんも、元気でいってらっしゃい!
誰からも可愛がられて、いつまでも幸せに生きてね。

倉敷のクロッカス クリスマスローズ

なかなかご縁がなかった、やえちゃんやつね子ちゃんに、
素晴らしい里親さんが決まり、ほんとうにうれしいです。
動物を空輸ともなれば、費用も掛かります。
それでも小さな命をお引き受けくださった、尊いお心を忘れません。

ボランティアさん方のご尽力も、大変なものです。
並大抵の覚悟でできるものではないと思いました。

収容期限を過ぎたワンちゃんたちを、ボランティアさんが預かり、
引き続き里親募集をするにしても、その数にはどうしても限界があり、
今回のつね子ちゃんで、最後の枠が埋まったところでした。

幸いにもつね子ちゃんには、里親さんが現れたのですが、
いつもギリギリの状態なのは、これからも変わらないでしょう。

だからこそ、一人でも多くのみなさんに、
譲渡犬のこと、老犬のこと、野犬のこをご理解をいただき、
ただ同情だけしたり、安易な結論に逃げるのではなく、
人間が終生、世話をしなければ生きることができない、
ワンちゃんたちの幸せを考えていただけたらと思うのです。

今後ともよろしくお願いいたします。


<倉敷市保健所情報>

倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係 
  ⇒ 犬ねこの譲渡(里親さん募集)

  ⇒ 行方不明・所有者不明・怪我をして保護されたワンちゃんニャンちゃんたち 



倉敷から今回は、勝太くんをご紹介します。

katutakun.jpg


勝太くんは中型で、推定10歳前後の老犬です。
レッサーパンダのような風貌が特徴です。
寝転んで撫で撫でされながら気持よさそうです。

迷子?として保護されていたのですが、
飼い主さんが現れないために、里親さんを募集しています。
期限は3月8日までです。

家なき期間も長かったのでしょうか、倉敷市内では、
かなりの広範囲にわたって、目撃情報が寄せられたそうですが、
過去には飼い犬だったもしれないとのことです。

10歳前後といえば、私の愛犬もちょうどおなじ年齢です。
同じころに生まれながら、この境遇の違いは哀し過ぎます。

健康管理や栄養状態の改善によって、ワンちゃんも長寿となり、
高齢犬への理解、介護と看取りは欠かせないものとなりました。

わたしも、シニアとなった愛犬の、豊かな老後のために、
ペット介護の勉強をはじめたところですが、思えばむかしは、
「年をとったから」「世話が面倒だから」という理由で、
飼い犬を棄てたり、保健所に連れて行く人も多かったようです。

しかしいまでは、飼い犬飼い猫は畜生ではなく、家族の一員となり、
最後まで世話することが家族の責任、社会の常識となり、
老犬生活を理解し支える、創意工夫も行われるようになりました。
人間社会にとっても、大きな進歩だと思います。

勝太くんのシニア生活も、和やかな愛に包まれてほしいです。
たとえ短いものであっても、幸せな終の住み家に迎えられて、
のんびりと余生を過ごしてほしいと、願わずにはいられません。

ボランティアさまによる、勝太くんの情報
『ペットのおうち』レッサーパンダのような勝太くん!(動画もあります) 

勝太くんの、里親さんになってあげてください。
どうぞよろしくおねがいいたします。



(3月7日加筆)
みなさま、応援ありがとうございました。朗報です!
シニア犬の勝太くん、3月7日に里親さま、決定いたしました!



<連 絡 先>   

倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
    e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

   サイトはこちらです ⇒ 倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係


 お読みいただき、ありがとうございました。


※ ※ ※
ワンちゃんたちのご紹介に関する文章や写真、動画は、
倉敷市保健所生活衛生課動物管理係のサイト、
倉敷市保健所ボランティアの方のFacebook、
「ペットのおうち」の里親募集情報のサイト、
「ヨーコ(野犬の里親様募集のツイート多め)」様のツイートより、
参考、引用、掲載させていただいております。
この場をかりてお礼を申し上げます。

なお、責任はすべて管理人である銀兎にありますので、
もし間違いや不適切な掲載・引用等がありましたらご連絡ください。
ただちに訂正、削除いたしますので、よろしくお願いいたします。




銀兎の願い | コメント:2 |

つね子ちゃん、かならず生きて! やえちゃんは譲渡決定!

ご無沙汰しております。久々の更新になります。
更新のない間にも、大勢の方がご訪問くださり、
関心と共感をもって応援をしてくだり、本当にありがとうございます。

まもなく、2月も終わろうとしていますが、
3月は天候が騒がしく、まだ雪に閉ざされた地方もあれば、
強風に黄砂や花粉が飛来したり、温かいと思えば冷え込み、
年度末のお忙しいなか、体調には充分気をつけてお過ごしください。

季語として、冬は「山眠る」といいますが、
倉敷の山林でも、冬枯れの木立が、広い空を背景に立ち並び、
山肌は、鈍い陽光に雲が交差する、光と影を映しています。
その山塊も、これまでは普通の景色に過ぎませんでしたが、
野犬たちのことを知ってからは、心休まる風景ではなくなりました。

この冬も、この山林のどこかで、野犬たちが群れつくり、
飢えや寒さと闘いながら、必死で生きぬいているのです。
そのうちの弱きものたちは、春を迎えることができなかったでしょう。

野犬は人間がつくるものです。人に棄てられて野犬となり、
生きるために群れをつくり、やがて子犬たちが生まれます。
人間にはおそれられ、嫌われ、追われ、時には罠に掛かるなどして、
あるとき捕獲されますが、彼らを最後まで見棄てない人々がいます。

野犬に対する取り組みは、各保健所で異なると思いますが、
倉敷の保健所では、2014年8月から一匹も処分機に送っていないそうです。
しかし、それは決して簡単なことではなく、その状態が維持できるのは、
ワンちゃんに関わる人々が、いつもぎりぎりの努力をしておられるからですね。

このブログでも紹介させていただいた、
まろうくんこまちゃんは、
期限のうちに希望者さんが現れ、新しい家庭に迎えられました。

また、ご心配いただいたやえちゃんは、
収容期限を延ばしてもらっていたのですが、
幸運にもお話があり、本日2月27日、譲渡決定いたしました。

やえちゃん万歳

美犬のやえちゃん、ほんのり笑顔になりましたね!

<ヨーコさまのお話>
やえちゃんもわかっているみたいです。
新しい素敵な家族がおうちで待っていてくれるのを。
今日は尻尾フリフリちょっと笑顔です。可愛いでしょう。
やえちゃんの幸せ、つねこちゃんや他の子にも分けてあげてね。


やえちゃんは、お空の旅(空輸)のあと、
新しいご家族に迎えられるようです。
倉敷を離れ、見知らぬ土地ではあるけれど、
里親さんと一緒に元気いっぱい、幸せに過ごしてほしいです。

やえちゃんの命が繋がれたのは、
ツイッターで情報提供しておられる方の
仲介とご尽力が大きかったからとのことです。

ネットでの情報拡散は、決して無駄ではないと思いました。
里親さんも、その保健所がある地域の方でなくてもいいのです。
今後も、ぜひご関心をもっていただければと思います。

そしてもう一匹、まだご縁のない、若い野犬の女の子、
つね子ちゃんがいます。

つねこちゃん2

推定1歳前後(2歳未満)と思われる、中型犬の女の子で、体重は11キロ。
まだお話がないのですが、収容期限は2月末(本日です)とのこと。
(期限延長があるかどうかは分かりませんが、あればご報告いたします)

つね子ちゃんは、しっかりした眼をしていますね。
エリザベスカラーをつけても、凛としています。
人馴れしていないけれど、威嚇もなく、治療にもがまん強く、褒められています。

倉敷の山林で、しし罠に掛かり、足に大怪我をしたところを、
昨年の12月19日、倉敷市保健所に保護されました。

右の前足の切断も考えられましたが、クリニックで処置をしてもらい、
腐った肉もすべて取れて、きれいな傷になりました。
歩けるようになるかどうか分からないと言われていましたが、
その後も、おどろくべき生命力で、順調に回復し、経過は良好。
いまでは、だれもいない時に、歩く練習をしているそうです。
健気な、がんばり屋さんなんですね。

たくさんの心ある人々に見守られながら、
新しい犬生で幸福になれる、佳きご縁を待っています。

まだまだ若い、これから可能性いっぱいの、
つね子ちゃんの、真っ直ぐな瞳に向き合ってくださり、
終生、大切にしてくださる里親様を待っています。

<里親募集を呼びかけている東京のヨーコ様より>
期限切迫❗ 倉敷保健所のつねこちゃん。
脚の怪我も凄い回復力でクリニックでの治療は終わりました。
あとはもう少しおうちで軟膏をつけるだけ。
まだ2歳未満、夜一人で歩く練習をしているそうです。
健気な頑張っているつねこちゃん。是非!家族に迎えてあげて下さい。
希望者様はすぐに保健所にお電話を。


<ツイッターで応援してくださる方の声>
眼に力があります。一所懸命に生きようとし、
まわりからも懸命に支えられて、きょうまできたのですね。
そのすべてを、文字通り灰燼に帰すことはさせたくないです。


<Facebookでのボランティアさまの声>
クリニックの先生は、80%くらいは脱却しないといけないと思っていたそうですが、
諦めずに親切丁寧に治療していただき、こんなに早く回復できました。
本当にありがとうございました。
保健所の職員の方々も、毎日毎日ガーゼの交換や、
お薬を塗っていただき本当にありがとうございました。
つね子はこんなにもたくさんの方々に、助けられ見守られ、
また4本の足で太陽の下を走れるようになります。
本当に幸せな子だと思います。
これから、新しい家族に出会い、もっともっと幸せになってくれると思います。
どうか、こんなつね子を迎えていただけませんか❔
威嚇全くありません!
まだ、1才くらいの若い体重11キロくらいの中型犬です。
一緒に太陽の下をお散歩して、一緒に走ってあげて下さい。
よろしくお願いします。




<ボランティア様による、つね子ちゃんの情報>
こちらよりご覧ください。⇒『ペットのおうち』 『ペットのおうち』№2

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒「犬ねこの譲渡」


倉敷市保健所では、
ほかにも多くのワンちゃんニャンちゃんが保護されています。
ご関心がおありの方は、ぜひご連絡いただければと思います。

残念だけど、どうしても飼えないと思われる方も、
ご紹介だけでもしていただけると、結果は違います。
ちょっとした話題にしていただけるだけでも助かります。

つね子ちゃんの朗報も、
きっとここに書かせていただきたいです!

つね子ちゃんを、どうかよろしくお願いいたします。


<連 絡 先>   

倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
    e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

   サイトはこちらです ⇒倉敷市保健所生活衛生課動物管理係


 お読みいただき、ありがとうございました。


※ ※ ※
ワンちゃんたちのご紹介に関する文章や写真、動画は、
倉敷市保健所生活衛生課動物管理係のサイト、
倉敷市保健所ボランティアteamKAR様のFacebook、
「ペットのおうち」の里親募集情報のサイト、
「ヨーコ(野犬の里親様募集のツイート多め)」様のツイートより、
参考、引用、掲載させていただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

なお、責任はすべて管理人である銀兎にありますので、
もし間違いや不適切な掲載・引用等がありましたらご連絡ください。
ただちに訂正、削除いたしますので、よろしくお願いいたします。




銀兎の願い | コメント:2 |

「譲渡犬」という、命へのいたわり

ご訪問いただき、ありがとうございます。
くりかえしご関心を持って下さる方もおられ、感謝の思いです。

本日は2件、ご報告させていただきます。

まず、倉敷市保健所のやえちゃんのことです。

やえちゃんは、期限が2月8日でしたが、希望者さまのお問合せがなく、
それでも職員さんが最大限努力してくださり、そのお計らいによって、
今月末(2月28日)まで期限が延期されました。

<里親募集を呼びかけておられる、ヨーコ様より>
期限❗ 最大2月末までに延長❗ 倉敷保健所のやえちゃん。今日期限ですが、全くお問い合わせありません。職員さん達も私達も何とか良いご縁に繋ぎたい想いです。穏やかで大人しい美犬です。どうか家族に迎えてあげて下さい。(2月8日)

期限延長!驚きましたが、ほんとうに良かったです。

やえちゃん210

やえちゃんは、とてもおとなしいワンちゃんです。
時々しっぽも振ってくれるようになったそうです。
しかしこれが、最後のチャンスかもしれません。
ぜひぜひ2月末までに、希望者さまが現れますように。

<ボランティア様による、やえちゃんの情報>
こちらよりご覧ください⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中


やえちゃんを、よろしくお願いいたします。


つぎに、同じく倉敷市保健所のまろうくんです。

まろうくん、多くのみなさまの尽力のお陰で、
昨日(2月9日)、良きご縁をいただき、希望者様に譲渡決定となりました。

<ヨーコ様のご報告より>
【ご報告】朗報です❗倉敷保健所のまろおくん。譲渡決定致しました。少しずつ馴れていこうね。たくさんの応援、ご協力有り難うございました。まろおくん。幸せになります🍀やえちゃんやつねこちゃんにも幸せ分けてあげてね。

こまちゃんに続いて、まろうくん。
無垢の命が救われました。心からうれしく、ありがたく思います。

まろうくんが、新しい家族とともに幸せになれますように。

どうかこの幸運の連鎖が、がんばってご縁を待っている、
やえちゃんや、つねこちゃんにも繋がりますように。


こうして書かせていただきながらも、喜びの一方で心は重いです。

やえちゃんは、職員さんの配慮によって、命が保たれていますが、
おなじ日が期限で、ついに希望者さんの現れなかった子たちが、
全国にはたくさんいたということ。今日かも明日かも知れない…
その子たちの悲しい最期を、決して忘れないようにしたいのです。


つね子ちゃんには、お問合せがまったくないそうです。

つね子ちゃん

しし罠で負傷した足を治療しています。
つね子ちゃんも、家族として迎えられるために、
大切にされながら、里親さんを待っています。
優しく、いたわってあげてください。

<ボランティア様による、つね子ちゃんの情報>
こちらよりご覧ください。⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中


できるかぎりの手を尽くし、大切な犬たちを守ろうとしてくださる、
職員さんたちの想いが伝わり、ひとつの命も失われませんように。

つね子ちゃんを、よろしくお願いいたします。


これからも折々、ご報告させていただきます。
ご関心を持って下さり、ありがとうございます。



<譲渡犬について>

保護されたワンちゃんたちの、殺処分0に向けて、
全国の保健所や愛護団体では、積極的な取り組みが行われています。

無実の生き物を殺さないために、私たちにできることのひとつは、
新しい犬を家族に迎えるときには、ペットショップやブリーダーではなく、
保健所や愛護団体から、「譲渡犬」を迎えるという方法です。

保健所や動物愛護センター、民間の愛護団体などでは、
保護された犬たちが、家庭に迎えられ、新しい犬生を歩めるように、
獣医さんやボランティアさんが、食事や運動などの健康管理を行い、
「譲渡」を通して、一般の希望者さんに譲り渡しています。
一般にもお知らせして、「譲渡会」が行われることもあります。

問題の多い生体販売をやめて、地元の愛護団体と協力し、
希望者への譲渡事業に切り替えた、ペットショップもあります。

日本でもこの流れが、一般的になって欲しいと思います。


倉敷市保健所でも、
明日2月11日(土)に、臨時の譲渡会があります。


ご希望の方は、ぜひお申込みください。
詳しくはこちらから ⇒倉敷市保健所 生活衛生課 動物 犬の譲渡会 

譲渡会


やえちゃんやつね子ちゃんはじめ、
どの保護犬、どの子犬たちにも、ご縁がありますように!


倉敷市保健所から、ワンちゃん、ニャンちゃんの譲渡を受けた方々の、
アンケート調査が掲載されていました。 ⇒譲渡アンケート結果

里親さんになったきっかけや、なって良かったこと、
なる前に不安だったことなどや、職員さんのコメントなど、
参考になることが、たくさんあると思います。

また、犬猫の譲渡制度について知ったのは、
ボランティアさんや知人を通じてという割合も高いので、
人の努力や熱意というものは大きいなと思いました。

知ること、伝えることが行動につながり、
できることは、たくさんあるんですね。


<連 絡 先>   

倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
    e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

   サイトはこちらです。
   ⇒ 倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係





お読みいただき、ありがとうございました。

※※※
ワンちゃんたちのご紹介に関する文章や写真、動画は、
倉敷市保健所生活衛生課動物管理係のサイト、
倉敷市保健所ボランティアteamKAR様のFacebook、
「ペットのおうち」の里親募集情報のサイト、
「ヨーコ(野犬の里親様募集のツイート多め)」様のツイートより、
参考、引用、掲載させていただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

なお、責任はすべて管理人である銀兎にありますので、
もし間違いや不適切な掲載・引用等がありましたらご連絡ください。
ただちに訂正、削除いたします。よろしくお願いいたします。


銀兎の願い | コメント:4 |

やえちゃんの里親さんになってください!

やえちゃん 緊急!!!(命の期限2月8日水曜日) 

やえちゃん3

推定年齢7歳前後の女の子。体格のいい20キロ前後の中型犬です。

命のかぎり生き抜くため、新しい家族と幸せになるために、
大きなコブを取って、首輪もできるようになり、
避妊手術も頑張った、健気なやえちゃんです。
獣医さんにも褒められる、穏やかなワンちゃんです。

しかし収容犬には命の期限があります。今日までです。
ぜひ倉敷保健所(086-424-9829)までご連絡を!

<ツイッターで「野犬の里親様募集」をされているヨーコ様より>
倉敷保健所の野犬のやえちゃん。8日水曜期限❗時間もありませんが、お問い合わせもありません。7歳前後で20キロと少し大きめですが、穏やかで大人しい美犬です。審査必須ですが問題ないと。温もりの中に迎えて穏やかに過ごして下さる希望者様は、保健所にお電話お願い致します。

<ボランティア様による、やえちゃんの情報>
こちらよりご覧ください⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中


やえちゃんがご縁を待っています。



おなじく野犬だった、やえちゃんの旦那さんのジョー君は、
期限ギリギリで希望者さんがお見えになり、無事に譲渡されました。

職員さん、ボランティアさんも、やえちゃんのために頑張ってきました。
収容犬たちを一頭も殺させないために、あらゆる手を尽くして下さっています。
一途な忠誠心で最高のパートナーになった、素敵な野犬たちもいます。

やえちゃんの里親さんになって、終生可愛がってあげてください。
ご希望の方は、倉敷保健所へご連絡をお急ぎください。


期限は今日までです。

やえちゃんに生きて欲しい!幸せになってほしい。

どうぞよろしくお願いします。



<連 絡 先>
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
    e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

   サイトはこちらです。
   ⇒ 倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係


※※※
ワンちゃんたちのご紹介に関する文章や写真、動画は、
倉敷市保健所生活衛生課動物管理係のサイト、
倉敷市保健所ボランティアteamKAR様のFacebook、
「ペットのおうち」の里親募集情報のサイト、
「ヨーコ(野犬の里親様募集のツイート多め)」様のツイートより、
参考、引用、掲載させていただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

なお、責任はすべて管理人である銀兎にありますので、
もし間違いや不適切な掲載・引用等がありましたらご連絡ください。
ただちに訂正、削除いたします。よろしくお願いいたします。



銀兎の願い | コメント:0 |

新しい家族を待つ、倉敷のワンちゃんたち!(里親募集)

しっとりした雨の日曜日でした。
でもこれからは三寒四温、一雨ごとに春に近づくでしょう。

今日は、私の地元である倉敷市のワンちゃんたちを、
たくさんご紹介させていただきたいと思います。
かなり長くなりますがご容赦ください。

倉敷市保健所に収容され、新しい家族を待っている子たちです。
責任をもって、終生大切にして下さる里親様を希望しています。

県の内外を問わず、ご関心をもっていただければと願います。
また岡山や倉敷に、ご友人やお知り合いの方がおられましたら、
ワンちゃんたちを、ぜひご紹介いただければと思います。

残念ながら、収容動物たちには、命の期限があります。
どうぞよろしくお願いいたします。


やえちゃん(期限2月8日)緊急!!!
やえちゃん3

推定年齢7歳前後の女の子。体格のいい20キロ前後の中型犬。
野犬でしたが、首にあったコブをクリニックで切除してもらい、
避妊手術も受けました。がんばって痛みに耐えたのは生きるため!
獣医さんにも褒められる、穏やかな若々しいワンちゃんだそうです。

やえちゃん、首輪ができるようになりました!
期限は今日(2月8日)までです。
里親さんになってあげてください。


<ツイッターで「野犬の里親様募集」をされているヨーコ様より>
【お知らせ】倉敷保健所の野犬のやえちゃんですが、首の脂肪腫を切除しまだ首輪ができないとのことで期限が2月8日❗に延長されました。穏やかで大人しい美犬のやえちゃんを迎えてあげて下さい。室内飼育スタートで審査必須ですが問題ないでしょう。と。希望者様は平日保健所にお電話お願い致します。

<ボランティア様による、やえちゃんの情報>
こちらよりご覧ください⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中

やえちゃん、ご縁を待っています。


おなじく野犬だった、やえちゃんの旦那さんのジョー君は、
期限ギリギリで、希望者さんがお見えになり、無事に譲渡されました。
やえちゃんも、生きるために頑張っています。
ご希望の方は、倉敷保健所へのご連絡をお急ぎください。

やえちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。


まろうくん (期限2月15日)
まろうくん

推定4~5歳と思われる雑種の男の子。13キロ前後の中型犬。
しし罠に掛かった足の傷も癒えました。
臆病だそうですが、息長く接しながら、少しずつ心を開き、人に馴れてくれる過程が、
ともに生きる喜びを与えてくれる、甲斐ある子だと思います。

<ヨーコさまのツイートより>
期限2月15日❗ 倉敷保健所の野犬のまろおくん。4~5歳。極度のビビリで人が側に立つだけでお漏らししていたのに、今では触っても固まりますが少し頭を上げるように。まろおくん、頑張っているんです。人間に愛されたい。まだ生きていたい。後はおうちで馴らしてあげて下さい。良いご縁を待っています。
審査必須で室内飼育スタートです。ご理解のある方にお繋ぎしたいです。

<ボランティア様による、まろうくんの情報>
こちらよりご覧ください⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中

まろうくんを、どうぞよろしくお願いいたします。


つね子ちゃん(期限2月22日)
つねこちゃん

1歳前後と思われる雑種の女の子。体重11キロの中型犬です。
しし罠にかかって負傷した右足を、懸命に治療しています。
保健所がお休みの期間も、職員さんたちが出勤されながら、
つね子ちゃんを世話して、驚くほどの回復を見せているとのこと。
「きっときっとお散歩も上手にできるようになると信じています」

<ヨーコさまのツイートより>
期限2月22日❗ 倉敷保健所の野犬のつね子ちゃん。1歳前後。猪罠で断脚かもと言われた右前足もかなり良くなりつね子ちゃんの治癒力、保健所の職員さん達の毎日の治療のお陰です。つね子ちゃん頑張っています。まだ1歳前後かな。家族に迎えてあげて。

<ボランティア様による、つね子ちゃんの情報>
こちらよりご覧ください。⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中

つね子ちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。


こまちゃん(期限不明 お問合せ下さい)
こまちゃん

1歳前後と思われる雑種の女の子。12キロ前後の中型犬。
野犬の子ですが、触れても噛むこともなく、少々臆病だそうです。

<ヨーコさまのツイートより>
倉敷保健所でご縁を待っている野犬の女の子こまちゃんです。1歳前後。係留されたので触ってみましたが威嚇もなく穏やかです。ビビリですがお漏らしするほどでは。12キロ前後でこれ以上大きくならないと思います。審査必須なので平日に保健所にお電話をお願い致します。

<ボランティア様による、こまちゃんの情報>
こちらからご覧ください。⇒『ペットのおうち』

<倉敷市保健所の飼い主さん募集サイト>
こちらよりご覧ください⇒倉敷市保健所 飼い主さん募集中

こまちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。

こまちゃんに関する加筆・訂正です(2月6日15:40)
<ヨーコ様からのご報告>本日譲渡決定!!! うれしいです!
【ご報告】朗報です❗倉敷保健所の鼻黒下津井犬のこまちゃん。保健所にお見えの希望者様に譲渡決定致しました。たくさんの応援有り難うございました。こまちゃん幸せになります🍀どうか他の子たちに幸せの連鎖繋がりますように


ここまで、倉敷市保健所に収容の、野犬たちの紹介でした。
こまちゃんに続いて、みんなの里親さんが決まりますように!

野犬といえばこわい、危ないといったイメージが先行しますが、
倉敷保健所から野犬を迎えた方が、愛犬との生活や学んだことなど、
その想いを綴っておられますので、お読みになってください。

現在は保健所のボランティアとして、積極的に情報を発信されており、
野犬たちの生態や習性、人馴れや飼い方のコツについても、
丁寧に、分かりやすくアドバイスして下さっています。
野犬は決して、人間との生活に馴染まないわけではなく、
じっくり築き上げた信頼関係で、最高のパートナーになってくれるでしょう。

こちらからです。⇒『倉敷保健所の野犬たちのこと…』

ボランティア様による『ペットのおうち』里親募集情報も、併せてご覧ください。




倉敷保健所では、30匹くらいの可愛い子犬たちも待っています。
子犬から育てたい方は、ペットショップへ行かれる前に、
倉敷市保健所に、お問い合せしてみてはいかがでしょうか?

里親さん募集


<お知らせ>

☆ 倉敷保健所に保護された、ワンちゃんニャンちゃんたちの情報です。
   愛犬愛猫の行方不明など、お心あたりの方はぜひお問合せください。
 
  詳しくはこちらから ⇒倉敷市保健所 保護動物情報 

☆ 犬の譲渡会が開催されます。(2月11日土曜日 午前と午後)
   ご希望の方は、ぜひご参加ください。
   
   詳しくはこちらから ⇒倉敷市保健所 生活衛生課 動物 犬の譲渡会 



<連 絡 先>
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
    e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

   サイトはこちらです。
   ⇒ 倉敷保健所 生活衛生課 動物管理係

 見学も受け付けてくださるそうです。事前の連絡をお願いいたします。


わたし自身、倉敷の保健所から遠くない場所に住んでいます。
保護動物たちに胸を痛めながらも、自分にできることといえば、
こうしてネットを通して、ご紹介することだけしかないので、
そんなわたしが、お願いをしてもいいのかと迷いましたが、
それでも保健所では、職員さんや獣医さん、ボランティアさんたちが、
どんな犬とも真剣に向き合い、命を守る最大の努力しておられます。
その優しくも熱い想いが、みなさまの心にも届きますように。

ワンちゃんたちのご紹介に関する文章や写真、動画は、
倉敷市保健所生活衛生課動物管理係のサイト、
「ペットのおうち」の里親募集情報のサイト、
「ヨーコ(野犬の里親様募集のツイート多め)」様のツイートより、
参考、引用、掲載させていただきました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

もし間違いや不適切な掲載・引用等がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


倉敷では、もうすぐ梅が満開を迎えるよ!
おなじ空の下で、太陽の光を浴びながらお散歩しようね。
優しい人のそばで、みんな今度こそ幸せになろうね。
きっと、どこかで会えるかもね。
明日を信じています。




銀兎の願い | コメント:0 |

02/04のツイートまとめ

ginusagisang

RT @rei_666_rei: 【本気の殺処分ゼロ!】熊本市動物愛護センターが前代未聞の取り組みと覚悟で挑む殺処分削減計画。御覧なさい、貴方があの子にした事を。見届けなさい、無実の死刑執行を。https://t.co/nSuA9uZIA7
02-04 22:58

RT @Ribon12073437: @ArmandoPolanco4 A way of a dog and a cat is purer than a person! 😊👋🐶🐱💐🌼🍀 https://t.co/uEeMjxJong
02-04 22:55

RT @kmys_1222: #Repost @ayrmk_2017 with @repostapp・・・🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘飼い主 死亡で7匹収容 決まらないと処分 されるそうです💦💦掲載期… https://t.co/I39Nd5gZNK https://…
02-04 22:52

RT @410310siomido: 誰だって、知らない場所に連れてこられて、周りに知らない人ばっかりいたら、何をされるか分からなくて、怖くて怖くてたまらなくて、怯えるか攻撃的になるか、自分を守ろうと必死になる。それを、慣れないだとか噛むだとかという理由で殺されるなんて…何て世…
02-04 22:47

RT @AkemikaPunk: 超超緊急拡散‼️期限、2/5‼️長崎県‼️県外可‼️飼い主死亡により殺処分の危機に‼️1〜3歳の人慣れした♂‼️どなたか里親挙手を‼️ https://t.co/K4i7OuU3Mi
02-04 21:56

RT @AkemikaPunk: 沢山の皆さんにリツして頂いた、判定落ちの紀州犬は、殺処分されました。助けてあげれなくて、ごめんね……。ご冥福をお祈りします。安らかに……。最後を看取る覚悟のない人間は、生き物を飼わないで下さい🔥 https://t.co/53NR
02-04 21:50

RT @animal_warrior: 中国の工場で火事が発生した時、このお猿さんは子犬を抱えて逃げま した。動物にも人間と同じように他者を思いやる心がある。私たち人間は動物を利用するのではなく動物達の権利を受け入れるべきである。動物利用反対! https://t.co/9Z8
02-04 21:48

RT @05Birth: 期限2月8日❗倉敷保健所の野犬のやえちゃん。20キロと少し大きめですが穏やかで大人しくいい子です。7歳前後にしては若々しいですよね。旦那さんのジョーくんは先に幸せ掴みました。ジョーくんもきっと心配しているよね。どうか家族に迎えてあげて下さい。審査も問…
02-04 19:15

RT @vegetarian_kei: 保護動物たちのための大内山動物園。豚さんも猿さんも馬さんとも触れ合える、普通の動物園とは違う楽園!支援求めています。三重県度会郡大紀町(わたらいぐん たいきちょう) https://t.co/UeU1Q9Vobz
02-04 11:46

RT @RFA65511871: 命の期限明日までです!助けてあげてくださいhttps://t.co/yl11Fjwlqo#拡散希望 https://t.co/HYHvRpQLSa
02-04 11:45


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

足元にみつけた春 

ご訪問、ありがとうございます。

このブログには、私のツイッター「銀兎」のアカウントから、
ツイート&リツイートされた内容を、日毎にまとめて転載しながら、
動物関連の記事やお願いを、ご紹介してゆきたいと思っておりましたが、
文章が読みづらいことや、前後がつながらないこと、地域が偏ること、
同一内容が多いことなど、ツイートをそのままブログで紹介するには、
無理があると思われましたので、本日より仕様を変更したいと思います。

ツイッター関連の記事については、いくつかの内容をピックアップして、
ご紹介させていただきますので、それぞれのリンクを開いてご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

虐待や病気、遺棄などから救助された犬たちです。
   ⇒ レスキュードッグのビフォア&アフター

研究施設から救助された9匹のビーグル犬たち。
   ⇒ 檻しか知らなかったボクが芝生を歩いた日

人と動物の共生には、尽きない可能性が秘められていると思います。

だからこそ一時的な感情に左右されず、ともに生きるには、
愛情に基づいた忍耐と知識、責任と覚悟が必要だと思いました。

動物に関する記事や番組には、いわゆる「感動もの」や「涙もの」も多く、
情緒に訴えるのが批判される向きもありますが、そのとおりだと思います。

わたしはまず、写真や動画、直接関わった人々の話も交えながら、
事実を伝えること、知ることが大切だと思います。
(もし記事に疑わしいものがあればご連絡ください)

またペットの引き取り、里親探しなどに関する広告なども、
内容を鵜呑みにするのではなく、まずいろんな情報を収集し、
実態をよく調べてみた上で、判断することが大切だと思います。
小さないのちを守るためのリテラシー、育ててゆきたいですね。

立春を迎えましたが、みなさんの愛犬・愛猫はお元気ですか?
陽射しは日毎に春めいてきましたが、まだまだ冬は戻ってきます。

藤井動物病院さん(@FujiiACC)のツイッターより。

寒い季節に関するアドバイスです。

冬は空気が乾燥して、犬猫の気管支炎が増えます。咳がふえたら、お風呂のお湯をシャワーでためて風呂場にミストを発生させ、その中で抱っこをして吸入をさせてあげてください。治療効果があります。部屋の湿度も50%以上を維持しましょう。それでも改善しない場合は早めに病院へ。

寒いと下痢をする犬猫が増えてきます。そんな時に大切な情報は、食欲や排便回数はもちろんですが、いつから便の状態が変化してきたか?スマホで便の形状の変化を撮影しておく事や、最後の便を少しだけ持参して頂くと、とても診断の補助になります。

冬は寒さで人も体がこわばってしまいますが、犬や猫も体が硬くなります。そのため靱帯に負担がかかり、この時期に靱帯の断裂をしてしまう子がとても多くなります。特に多いのは犬において膝の靱帯を切る、前十字靱帯の断裂です。寒い日のお散歩や凍った道や雪の上の散歩は気をつけましょう。

寒さが予想される朝の低体温症には十分注意が必要です。小型の犬猫、高齢の犬猫は体温維持が難しくなっています。多いのは朝早く飼主さんが出かけ、昼帰ってくるとぐったりしているパターンです。日の出の時間帯が最低気温の時間帯です。出勤外出の時間の早い方は注意してください。保温をしっかりと。


日中は、おうちでひとりお留守番するワンちゃん、ニャンちゃんも多いですが、
帰宅して元気な姿に接するときの喜びは、わが子同然ひとしおです。
小さな家族のためにも、自分自身の体調管理が大切ですね。

お散歩の途中で、足元にみつけた春
CIMG2862_convert_20170204132058.jpg CIMG2864_convert_20170204132127.jpg
ニオイスミレとクリスマスローズ




銀兎の想い | コメント:0 |

02/03のツイートまとめ

ginusagisang

RT @vegetarian_kei: もし、「動物は人間のために生きているんだ」と言う人がいたとすれば、その人はいったい誰のために生きているのでしょうか。誰かのために利用され、自由を奪われ、奴隷にされ、殺されてしまったとしても、その誰かは「おまえは私のために生きているんだ」…
02-03 23:57

RT @haruhilove813: 飼い主さんとの別れ。そして、自らはガス室で窒息死。この子は与えられた運命に抗う事すら許されません。死なせちゃいけない。どうか家族になってください! https://t.co/wEWZpYJVr9
02-03 23:51

「ふわふわふゆ太くんを家族...」香川県 - 犬の里親募集(145619) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/bCh3QqVAZW
02-03 23:50

RT @sakurahappy5181: https://t.co/u4HlAuLZQI
02-03 23:49

RT @RFA65511871: あと4日です!助けてあげてくださいhttps://t.co/0dbnQk1b14#拡散希望 https://t.co/tdT0uD1dk7
02-03 23:45

RT @tochigisatooya: 【保健所収容 #里親募集 】「5匹兄妹の子犬ちゃんを助けて下さい!!」#山口県 #周南市 周南健康福祉センター - 犬の里親募集(145253) :: ペットのおうち https://t.co/e8z9t7giR2 #犬 #子犬 #dog
02-03 23:44

『【署名】山口県周南市の野犬ホロコーストを 阻止しましょう!!』⇒ https://t.co/YA7voNrwCr #アメブロ @ameba_officialさんから
02-03 20:56

RT @Rootstock1: ①今日保護した子達。酷い…。どうしようか…治療するしかないんやけど。ペットショップに並ぶ子犬のお母さんとお父さんの姿です。保護しなかったら、確実に引き取り屋に行っていたか死んでたか…今回、うちにコッカーの男の子1匹、キャバリアの女の子1匹。…
02-03 20:42

RT @Rootstock1: ②レイラインさんのところにボーダーコリー3匹。ボーダーコリーも、外を歩いたことがないから見てて悲しくなる。ここの繁殖場に関しては、中の子が生きるチャンスを奪われないよう、犠牲にならないよう、ボラさん達と相談しつつ策を考えています。 https…
02-03 20:42

RT @Rootstock1: ③この子達は生き証人です。こんなに酷い状態なのは、一部の子達だけだと言う人もいるかもしれない。けど、命をお金で買う人がいる以上、この子達の苦しみは無くならない。買うより助ける選択をお願いします。 https://t.co/PbICbR6tZr
02-03 20:42


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

『ある犬のお話 ~殺処分ゼロを願って』

みなさんの愛犬愛猫を、かけえがえのない家族として、
いのちあるかぎり大切にしてあげてください。

人の一生には、なにが起こるか分かりません。
突然の事故や病気、自然災害、予期せぬ出来事・・・
さまざまな事情があると思います。

しかしだからこそ、動物とともに生きることの責任について、
個人だけでなく、社会全体としても、考えてゆくべきではないでしょうか?

もし自分になにかあったら、この子はどうなるのだろう。
仕事が忙しかったり、恋人ができたりして、関心がうすれたら・・・
そのとき、人とともに暮らす動物たちは、どうなるのだろう。


動画『ある犬のお話』


ペットは人間を癒すための“生きたぬいぐるみ”じゃない。
いのちの重みは、人も動物も変わらないと思います。

各地域の保健所でも、獣医師さんやボランティアさんが、
収容された犬や猫たちを治療したり、世話をしながら、
一匹でも多くの子を助けられるよう、尽力して下さっています。
新しい家族に迎えられ、幸せに生きている子たちもいます。

一方でいまなお、人間の身勝手や無責任のせいで、
悲しい最期をむかえる子が、たくさんいるのも事実です。
「しつけ本の通りに言うことをきかない」というだけの理由で、
虐待したり、保健所につれてくる飼い主もいるそうです。

ガスによる「殺処分」は安楽死ではありません。

しかし、この不幸をなくすることは、私たちに可能なのです。
やむを得ず、飼えなくなった子たちには、セカンドライフがあります。
新しい場所での、幸せな生活に導いてあげることも、やればできるのです。

動物たちは、姿は異なり、言葉は話せないけれど、心はおなじです。
喜びも悲しみも、楽しさやさみしさも、愛情も苦痛も
人間と同じように感じ、なんでも理解している、尊いいのちです。

かわいそう・・・という気持だけでは救えないといいますが、
心に痛みを感じる優しさこそが、愛情のはじまりとなり、
気づきと行動の第一歩になると思います。

小さな家族を、いついつまでも大切にしてあげてください。
もしものときには、信頼できる人々に託して、必ず生かしてあげてください。



B6gPcFlCUAE2fMx.jpg



銀兎の願い | コメント:0 |

02/02のツイートまとめ

ginusagisang

RT @05Birth: 倉敷保健所の現状迷子セッター、黒ラブ野犬 やえちゃん、まろおくん、つね子ちゃん、こまちゃん。新しく収容された子たち。仔犬も30頭位います。仔犬は保健所にお電話して会いに行ってあげて下さい。 https://t.co/YdwspIiWkS
02-02 22:18

RT @05Birth: 【倉敷保健所緊急事態❗】何故⁉急激に野犬が増えています。猪の罠に犬がかかってるとの地元の方からの連絡で捕獲して収容。保健所の犬舎いっぱい。まだ里親様募集開始前の野犬が数頭います。お力をお貸し下さい。ペットのおうちを読んで下さい。https://t.co
02-02 22:17

RT @05Birth: 【倉敷保健所緊急事態❗】お力をお貸し下さい。ボラさん達も頑張って里親様見つけています。仔犬は30頭位収容されているそうです。未来ある命を消さないで。ペットのおうちを読んで迎えてあげて下さい。お願い致します。https://t.co/cHwQmWBc1j
02-02 22:17

RT @kyo_syo1234: 殺処分❗️重く鈍い響だ…幾度となく私は動物を見送った…声をあげて叫んでも止められない厚き壁❗️泣きながら自分を責めたそして殺処分に真摯に取り組む友人に出会った彼女のひたむきさに惹かれ殺処分署名活動へ参加した 外国では考えられないという日本の現…
02-02 21:11

RT @yukie97792755: Author:米田世界遺産の宮島の鹿は、食に飢えに苦しんでいます。島に芝生が敷き詰められるその日まで・・・#緊急 #給餌ボラ急募‼鹿が飢えています…#緊急 #拡散 #宮島の鹿 「給餌ボランティア急募🆘」鹿を助けて🆘 https://t.c
02-02 21:10

狂気、ゆるさない!この方が安倍さんに反対の立場とか、政治のことは絡めてほしくない。たくさんの動物たちの命が戦争で奪われたのは事実。人はそんなとき同調圧力に負けて、すすんで大切なものを犠牲にしてしまう。つらくても息子を差し出し犬も差… https://t.co/KKu4c9UoGi
02-02 14:49

RT @toshi4811: 今朝は周南健康福祉センターに出向き先日、ご縁をいただいたワンちゃんを引き出しました。この子はセンターでは、下を向き、ほとんど動かず緊張して過ごしました。これからは、上を向いて新しい里親さんの元で幸せに暮らしてほしいと思います。 https://t.…
02-02 13:52

RT @toshi4811: 周南健康福祉センターに1月30日に収容された成犬のワンちゃん。この子の収容期限は2月7日迄。この子を温かく迎えて下さる里親を募集しております。平日お迎えが可能な方はセンターへ。お迎えが難しい方はぺっとのおうちよりお問い合わせください。https:/…
02-02 13:52

「倉敷保健所の野犬たちのこと・・」(繋(倉敷市保健所犬ボランティア)のペットログ #6038) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/oorg7rRzP9
02-02 13:51

RT @05Birth: 【お知らせ】倉敷保健所の野犬のやえちゃんですが、首の脂肪腫を切除しまだ首輪ができないとのことで期限が2月8日❗に延長されました。穏やかで大人しい美犬のやえちゃんを迎えてあげて下さい。室内飼育スタートで審査必須ですが問題ないでしょう。と。希望者様は平日保…
02-02 13:49


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

02/01のツイートまとめ

ginusagisang

RT @miyachan_888: RT@kss_yoko #拡散希望 #埼玉県探しています坂戸市、川越市、鶴ケ島市にはお住まいの方ご近所で見かけたことはありませんか? 何か情報がありましたらどんなことでもいいので教えてくださいお願いします🐕 #迷い犬 #迷子犬 https:…
02-01 21:45

RT @miyachan_888: RT@lovetunnbu #迷子犬 #ベミちゃん迷子 #犬行方不明 #犬目撃情報願い #札幌市白石区 #厚別区 #清田区 #豊平区ベミちゃんをみかけませんでしたか?情報お願いします🙇 https://t.co/AVcRqCSrOj
02-01 21:43

RT @yachiyo882002: 【署名】「ハリウッド猫」の利用を停止します。騒々しい人々 と車、太陽の下で、不自然な状態で身に着けている衣服、帽子、サングラス、ネックレスのテーブルの上に横たわっては薬漬けに。恐ろしい生き物を人間悪用していることを許さない。 https…
02-01 21:41

RT @butamaniajp: #茨城県 動物指導センター1月31日。公示2件。どちらも首輪なし。期限2月7日。 https://t.co/M9oj1wExIW
02-01 21:40

RT @BijinChihiro: THIS is what happens to #ELEPHANTS for YEARS for you to ride them!!! Are you ok with that??? #DontRideElephants #Faustão…
02-01 21:40

RT @vegetarian_kei: ニューヨークの公立学校、全給食をベジタリアンに! https://t.co/zNukMqhuy1
02-01 21:40

RT @miyachan_888: RT@ddreedd #拡散 #迷子犬 #京都府長岡京から2011年12月迷子になったミミちゃんを探しています🐕茶色足先白足袋、柴犬より背が高く細長い尻尾長く先2cm白。桂川、淀川の野犬の可能性あり。向かって左ミミちゃんです見かけた方、保護…
02-01 21:39

RT @miyachan_888: @tsuchidaasakusa 〈たれちゃんを探せ〉代理投稿です8月3日に千葉県習志野市で逸走不明70日を迎えようとしていますが依然安否不明です何卒ご協力お願い致します。以下詳細↓https://t.co/5VZ18oC6mz加藤さん0…
02-01 21:39

「ウサギたちを救うためにできる10の方法」~化粧品の動物実験 - ラッシュ京都四条通り店×JAVA https://t.co/gbx6vSwYWP @vegetarian_keiさんから
02-01 20:56

RT @yutakirima2015: ■2015-16年、目が見えずオムツをした犬が多数捨てられた。すてた飼い主はせいせいしているだろう。捨てられた病犬に待っている運命は、救いの手がなければ殺処分。怖い、体が痛い、許されるのは再び飼い主にだっこしてほしいと願う事だけ。http…
02-01 20:52


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

02/01のツイートまとめ

ginusagisang

RT @yukie97792755: #里親募集 無料搬送致します。鳥取県の保健所にもう1年近く保護されています。犬舎は冷暖房ついてますがやはり歳をとるのが早い気がします。鳥取県から陸送で行ける範囲が理想ですが、空港により空輸も考えます。よろしくお願いします…
02-01 00:50

RT @vivi_happieta: 「… 悲惨なことは、心理学実験で死亡した数知れぬ動物たちが、残忍な死に方をしただけでなく、無駄死にしたことである。」 ドン・バニスター、ハイ・ロイズ病院医学調査委員会外部科学班メンバー
02-01 00:49

『【署名あり】韓国・食肉処理場からの救出!命と引換えに4本の脚を切断した犬の第二の犬生』⇒ https://t.co/0zmDaIESUb #アメブロ @ameba_officialさんから
02-01 00:47


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/31のツイートまとめ

ginusagisang

倉敷保健所のやえちゃん(2月1日期限)、こんなに近くに住んでいるのに迎えに行けないのがとても悔しい。でも諦めない。かならず温かいご縁がある。きっと幸せになれる。どうかお願いします。やえちゃんをご家族に迎えてあげてください。
01-31 23:32

RT @ginusagisang: 倉敷のジョー君はぎりぎりで優しい家族に迎えられました。やえちゃんにもきっとご縁がありますように。かならずかならず生きてください。おなじ空の下で人の愛に包まれて一緒に幸せになろうね。 https://t.co/tczMRQlLc7
01-31 23:24

RT @wanwan7725kpy: 超超緊急!期限今日31日まで!飼い主死亡により収容されたこの子は新しい飼い主が見つからないと殺処分にされます!どうか救いの手を差し延べて下さい!一緒にいた子は里親さん決まりましたこの子も家族に迎えてあげて下さい!お願い!htt…
01-31 23:24

RT @shounantk: 彼女は飼い主から捨てられ街をさまよい衰弱し殺処分になる寸前で不憫に感じた人から救われた新しい飼い主から愛され本来の姿に戻った彼女人から裏切られた事で動物はどれほど傷付き誇りを失うのかこれを見てわかってほしい http:/…
01-31 23:23

RT @semui1028: 🚨#大至急#拡散願います🙏#倉敷でお家を待つ可愛いわんちゃんです💧明日の期限になっています💧助けて🆘😱‼助けて🆘😱‼助けて🆘😱‼ https://t.co/MgnkH7eO0L
01-31 23:21

RT @sakumama1213: [拡散希望]朗報の追記!保護主さんが見つかりました!黒ハウンドmix(C@Oさんより)|https://t.co/Y1e468TTah
01-31 23:20

RT @05Birth: 倉敷保健所の明日1日期限❗の野犬のやえちゃんです。こんなに穏やかで大人しい子なんです。7歳には見えませんよね。家族に迎えてあげて下さい。 https://t.co/rwXxEYc0Ce
01-31 23:20

RT @05Birth: 期限1日❗夕方5時頃までに希望者様だけお電話お願い致します。明日お電話で口頭審査を受け審査が通ったらご都合の良い日にお見合い、ハンドリング審査となります。やえちゃん、20キロ位と少し大きめですが穏やかで最近では尻尾を振るそうです。旦那さんのジョーくんは…
01-31 23:19

RT @05Birth: こんばんは。残念ながらFb 更新ありません。明日期限のやえちゃん。15日期限のまろおくん。22日期限のつね子ちゃん。こまちゃん。お問い合わせ無かったみたいです。やえちゃん、明日期限です。若々しく穏やかな美犬のやえちゃんを家族に迎えてあげて下さい。審査必…
01-31 23:19

RT @39_rntk_39: ☆Animal Tweet☆保健所に持ち込めば助かるわけではないことを知ってください。保健所はただ「動物を預かる」なんて優しい場所じゃありません。「持ち込む=この子は死んでもいい、殺したっていい」という意味であることを知ってください。そして、…
01-31 18:47


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/31のツイートまとめ

ginusagisang

倉敷保健所のやえちゃん(2月1日期限)、こんなに近くに住んでいるのに迎えに行けないのがとても悔しい。でも諦めない。かならず温かいご縁がある。きっと幸せになれる。どうかお願いします。やえちゃんをご家族に迎えてあげてください。
01-31 23:32

RT @ginusagisang: 倉敷のジョー君はぎりぎりで優しい家族に迎えられました。やえちゃんにもきっとご縁がありますように。かならずかならず生きてください。おなじ空の下で人の愛に包まれて一緒に幸せになろうね。 https://t.co/tczMRQlLc7
01-31 23:24

RT @wanwan7725kpy: 超超緊急!期限今日31日まで!飼い主死亡により収容されたこの子は新しい飼い主が見つからないと殺処分にされます!どうか救いの手を差し延べて下さい!一緒にいた子は里親さん決まりましたこの子も家族に迎えてあげて下さい!お願い!htt…
01-31 23:24

RT @shounantk: 彼女は飼い主から捨てられ街をさまよい衰弱し殺処分になる寸前で不憫に感じた人から救われた新しい飼い主から愛され本来の姿に戻った彼女人から裏切られた事で動物はどれほど傷付き誇りを失うのかこれを見てわかってほしい http:/…
01-31 23:23

RT @semui1028: 🚨#大至急#拡散願います🙏#倉敷でお家を待つ可愛いわんちゃんです💧明日の期限になっています💧助けて🆘😱‼助けて🆘😱‼助けて🆘😱‼ https://t.co/MgnkH7eO0L
01-31 23:21

RT @sakumama1213: [拡散希望]朗報の追記!保護主さんが見つかりました!黒ハウンドmix(C@Oさんより)|https://t.co/Y1e468TTah
01-31 23:20

RT @05Birth: 倉敷保健所の明日1日期限❗の野犬のやえちゃんです。こんなに穏やかで大人しい子なんです。7歳には見えませんよね。家族に迎えてあげて下さい。 https://t.co/rwXxEYc0Ce
01-31 23:20

RT @05Birth: 期限1日❗夕方5時頃までに希望者様だけお電話お願い致します。明日お電話で口頭審査を受け審査が通ったらご都合の良い日にお見合い、ハンドリング審査となります。やえちゃん、20キロ位と少し大きめですが穏やかで最近では尻尾を振るそうです。旦那さんのジョーくんは…
01-31 23:19

RT @05Birth: こんばんは。残念ながらFb 更新ありません。明日期限のやえちゃん。15日期限のまろおくん。22日期限のつね子ちゃん。こまちゃん。お問い合わせ無かったみたいです。やえちゃん、明日期限です。若々しく穏やかな美犬のやえちゃんを家族に迎えてあげて下さい。審査必…
01-31 23:19

RT @39_rntk_39: ☆Animal Tweet☆保健所に持ち込めば助かるわけではないことを知ってください。保健所はただ「動物を預かる」なんて優しい場所じゃありません。「持ち込む=この子は死んでもいい、殺したっていい」という意味であることを知ってください。そして、…
01-31 18:47


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/30のツイートまとめ

ginusagisang

RT @05Birth: 倉敷保健所の職員さん達は正職員さん5人は獣医さんです。収容されてくるワンコが皮膚病や猪の罠で大ケガしていても、期限が迫ってきても絶対に処分とは仰いません。助けたいんです。やえちゃん1日❗まろおくん15日❗期限。毎日ボラさんと話し合われています。何もでき…
01-30 23:59

わたしも心からそう信じます。@05Birth
01-30 23:43

倉敷のジョー君はぎりぎりで優しい家族に迎えられました。やえちゃんにもきっとご縁がありますように。かならずかならず生きてください。おなじ空の下で人の愛に包まれて一緒に幸せになろうね。 https://t.co/tczMRQlLc7
01-30 21:31

RT @05Birth: 倉敷保健所でご縁を待っている野犬の女の子こまちゃんです。1歳前後 係留されたので触ってみましたが威嚇もなく穏やかです。ビビリですがお漏らしするほどでは。12キロ前後でこれ以上大きくならないと思います。審査必須なので平日に保健所にお電話をお願い致します。…
01-30 21:29

RT @miyachan_888: #千葉県松戸市河原塚 🚨#行方不明 #迷子永遠(トワ)ちゃん、保護して下さっている方いませんか?情報お願いします🙇大事な家族を探しています😭 https://t.co/gpW31OUTs5
01-30 21:22

RT @05Birth: 倉敷保健所のつね子ちゃん、期限2月22日❗猪の罠で右前脚を大ケガしましたが凄い回復力です。まだ生きたいんです。こまちゃんもまだ1歳でご縁を待っています。ご理解ある方にお繋ぎしたいです。よろしくお願い致します。希望者様は平日に保健所にお電話お願い致します…
01-30 21:17

RT @05Birth: こんばんは。お疲れさまです。毎日私のツイートの応援有り難うございます。倉敷保健所のやえちゃん、期限2月1日❗まろおくん、期限2月15日❗ご縁を頑張って待っていますが、全くお話がありません。時間がありません。どうかお力をお貸し下さい。審査必須ですので保健…
01-30 21:17

『緊急拡散希望:今日期限の迷子柴系MIX・・前橋市』⇒ https://t.co/Fn3PotAulL #アメブロ @ameba_officialさんから
01-30 19:13

『裾野市 今日期限の迷い犬』⇒ https://t.co/Nv7xByRPMl #アメブロ @ameba_officialさんから
01-30 19:11

RT @supanieru_wanko: お願いします🙇⤵ https://t.co/BqEWHWpySK
01-30 12:27


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/29のツイートまとめ

ginusagisang

RT @092411Aya: 「可愛い子犬です!家族に迎...」山口県 - 犬の里親募集(144954) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/tyP8BjhXCU
01-29 23:51

RT @miyachan_888: @AkaiShippo999 #END殺処分JAPAN#100万署名達成 に協力して下さい‼️✅https://t.co/bEmC8TJGLh 🎀🐱🐶🐱🐶🎀犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト#動物#犬猫#保健所…
01-29 23:51

RT @omusubi_pet: 【RTで犬助け】保護犬猫の里親探しにご協力ください♪「平蔵」 https://t.co/fyr5UgBNgG
01-29 23:50

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #熊本 #八代 #保健所 #犬 #迷い犬 #迷子犬 #里親募集 #Stop殺処分◆期間1/30まで07100796 茶♂2~5歳https://t.co/37rJG5Ak7V …
01-29 23:50

RT @Hk333Nm: @chipokopon 殺処分を待つ命達この哀しく澄んだ瞳をあなたは直視できますか彼らの瞳の奥にある命の叫び声が聞こえますかただ真っ直ぐに生きているだけなのにただ人の温もりが欲しいだけなのにこれ以上罪なき命を奪ってはいけない! https://t…
01-29 23:49

RT @9z7ugkzWGM9D61b: 迷子犬です!鏡の黒田耳鼻科付近にいたそうです!回してください!飼い主さんを探しましょ! https://t.co/VFZ9QoBotI
01-29 23:48

RT @PetSatooyakai: 哀しい 繁殖犬達、ダックスも沢山います、里親募集。: あちこちの ブリーダーが高齢の為に 病気で廃業して行きます、 70代から 80になるブリーダーも沢山いますので 早く辞めて戴ければと思いますが .大体150匹から大きいところは… htt…
01-29 23:48

RT @pochitamanote: 1/29札幌市 迷子犬ダックス、柴犬 共に首輪がついています。迷子収容期限ダックス1/30、柴犬2/1です。飼い主さんに繋がりますように。https://t.co/caEAiWPD1D https://t.co/etkDplnZX4
01-29 23:46

RT @05Birth: 期限2月1日❗倉敷保健所の野犬のやえちゃん。7歳前後には見えない若くて綺麗な穏やかな子です。首の脂肪腫をとりまだ首輪はできませんが、旦那さんと思われるジョーくんは幸せに。やえちゃんも是非温もりの中に迎えてあげて下さい。希望者様は明日にでも保健所にお電話…
01-29 23:45

RT @gurugurukun666: 1月28日14時半頃神奈川県横浜市 住宅街にてワンコを見つけましたかなり衰弱していてあばら骨が見えています。狂犬予防接種をされています赤茶色の首輪をしていますもし、心当たりがある方は DMにて 詳しい場所又は横浜の警察に問い合…
01-29 14:55


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/28のツイートまとめ

ginusagisang

RT @Kym0Vg: 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘栃木県のキキ君です!!この子の問い合わせありません……この子を生涯大切にして家族に迎えて幸せにしてあげてください!!🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘 https://t.co/jYrkVez6Pm
01-28 23:30

RT @Kym0Vg: 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘茨城県-栃木より。まだ7ヶ月の子犬の女の子。この子を終生最期まで大切に飼育して下さる飼い主様募集です。『外の世界がみたいな…優しい飼い主さん待ってるよ!!』拡散お願い致します📲🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘…
01-28 23:29

RT @Kym0Vg: 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘穏やか優しいチワワ4歳ココアちゃん女の子今まで子供を数回産んでいるかもしれません。とても優しく穏やかな子です。苦労してきたのでしょう人が困ることはしません。この子を終生最期まで大切に飼育して下さる飼い主様募…
01-28 23:29

RT @Kym0Vg: 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘緊急!!期限1月31日この子を終生最期まで大切に飼育して下さる飼い主様緊急募集です。拡散お願い致します📲🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘https://t.co/Wn1Mjy9CLv
01-28 23:29

RT @MickyYamaguchi: #沖縄県収容犬 #飼主情報拡散❣ ⇦並行して里親募集❣ 拡散お願い致します❣記号2017.1.25_M-2 収容〜期限2017年1月25日〜31日 場所:南城市玉城(奥武島)毛色:白・茶・黒 性別:雄 体格:中 推定年齢:5才 http…
01-28 23:27

RT @miyachan_888: RT@lovetunnbu #迷子犬 #ベミちゃん迷子 #犬行方不明 #犬目撃情報願い #札幌市白石区 #厚別区 #清田区 #豊平区ベミちゃんをみかけませんでしたか?情報お願いします🙇 https://t.co/XKDCtmksGo
01-28 23:27

RT @miyachan_888: RT@FoxTwoThree 報告と来週判定の紀州犬1/20宮崎 #Stop殺処分 #迷子 来週判定を受ける子穏やかそうな感じ一度も吠える事なく判定日まで飼主の元に帰れますようにhttps://t.co/ZkR1t8q0cX……
01-28 23:26

RT @miyachan_888: RT@tsuchidaasakusa たれちゃんを探して🙏🏻8月3日 #千葉県習志野市で逸走🐕依然安否不明です情報お願い致します以下詳細↓https://t.co/5VZ18oC6mz加藤さん080 5401 8818 https://t…
01-28 23:26

RT @RFA65511871: 2/3までです!助けてあげてください!https://t.co/iQOeSlwndR https://t.co/CfY8ptAMj2
01-28 22:50

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #岡山 #倉敷 #保健所 #犬 #里親募集 #Stop殺処分掲載期限2/1雑種♀3~4か月【りんちゃん】とても華奢 動画あり #里親 さま!https://t.co/sH1QSV73cs
01-28 22:49


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/27のツイートまとめ

ginusagisang

RT @animalrights_JP: アニマルライツセンター活動予定表https://t.co/FcZ4i4A1Fp https://t.co/3qDMeZqCtq
01-27 18:20

RT @s9o5qq: 🐕🙇‍♀️🐕🙇‍♀️🐕🙇‍♀️拡散希望🐕🙇‍♀️ https://t.co/SL22xKxBWS
01-27 18:16

RT @s9o5qq: 🙇‍♀️🐕🙇‍♀️🐕拡散希望🙇‍♀️どなたか、この子を助けてくださる方いませんか?🙇‍♀️🐕🙇‍♀️🙇‍♀️ https://t.co/xALg93KTYo
01-27 18:16

RT @wanwan7725kpy: @05Birth 人が怖いんだね、、そうだよ、人間は怖い。世の中で一番怖いのは人間。だけど優しくて思いやりの心を持った人も沢山いるの。そういう人の愛に触れたら君はもっと幸せになれるよ。大丈夫、心から愛して慈しんでくれる人がきっと見つかる。人…
01-27 18:15

RT @05Birth: 期限2月1日❗倉敷保健所の野犬のやえちゃん。7歳前後 首の脂肪腫を摘出しやっとエリザベスカラーも外れました。病院でも尻尾フリフリ。だいぶ馴れたのかな。ペットのおうちです。よくお読みになって迎えてあげて下さい。https://t.co/Q61UAfGbjA
01-27 18:15

RT @05Birth: まろおくんみたいな野犬はそれだけ頑張っているのです。まだ生きたいんです。倉敷保健所だけでなく他の保健所の野犬ちゃんたちもみんな頑張っているのです。そんな野犬が人間の温もりに触れて少しずつ心開いたら本当に素敵なパートナーになります。
01-27 18:14

RT @05Birth: 続き)その1年はかなりの割合になるのです。彼ら(野犬たち)も怖い思いをして生きてきて、そして馴れるように頑張っているのです。』と。まろおくんも人が側に立つだけでお漏らししてしまうほど怖い想いを毎日していました。でも今は触られても固まる程度になってきたそ…
01-27 18:14

RT @05Birth: 以前にもお話しましたが、倉敷保健所のある野犬の譲渡が決まった時の副主任さんのお話です。『野犬を馴らすのに半年かかったとか1年かかったとか、人間側は大変だったと思われるかもしれませんが、人が例えば80年生きるとしたら1年は80分の1。犬が15年生きるとし…
01-27 18:14

RT @05Birth: 期限2月15日❗倉敷保健所の野犬のまろおくん。4~5歳 超ビビリのまろおくん。今日はドライシャンプーをボラさんにしてもらい、気持ち良かったかな。まろおくん頑張っています。でもまだお話ありません。猪の罠で怪我した前足の傷も癒えてます。希望者様は平日保健所…
01-27 18:14

RT @s9o5qq: 緊急拡散希望🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🐕 https://t.co/gHSxCxlliZ
01-27 00:25


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/26のツイートまとめ

ginusagisang

RT @hamamiyu51: 期限1月29日!柳井健康福祉センター!「命の時間が残されていません!家族になって下さい!!」山口県 - 犬の里親募集(144695) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/ylLNp2hRjj
01-26 00:28

RT @toshi4811: 柳井健康福祉センターにダックスフンドが収容されました。飼い主による持ち込みです。どんな理由にせよ、持ち込みをされるというのは殺処分してもいいですよと言っているようなもの!期限は1月31日迄!センターにお迎えが可能な方はセンターに!平日のお迎えが難し…
01-26 00:25

RT @nekogazou1720: 『自分達の 御飯やおやつなんか要らない! お母さん お願いだから この子を助けて!!』 https://t.co/LFHrpxFfK7
01-26 00:24


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/25のツイートまとめ

ginusagisang

RT @shiba_malon: 迷い犬を探しています !広島県府中市木野山の家内の実家の愛犬(雑種)で、オス16歳のコロちゃんです。1/15(日)14:00頃失踪(リ-ドが付いたまま)、10日経ちますがまだ見つかりません。この近辺にお住いの方で、何か情報がありましたらご一報く…
01-25 22:02

RT @miyachan_888: RT@FoxTwoThree 報告と来週判定の紀州犬1/20宮崎 #Stop殺処分 #迷子 来週判定を受ける子穏やかそうな感じ一度も吠える事なく判定日まで飼主の元に帰れますようにhttps://t.co/ZkR1t8q0cX……
01-25 22:01

RT @toshi4811: 岩国健康福祉センターに猫ちゃんが収容されました。収容されてしまえば期限は基本一週間!その短い期間の中で新たな里親が決まらないと、この子は処分されてしまいます。収容された猫ちゃんはぺっとのおうちに掲載しました。宜しくお願いします。https://t.…
01-25 22:00

RT @miyachan_888: @kss_yoko #拡散希望 #埼玉県この犬を探しています坂戸市、川越市、鶴ケ島市のどこかだと思いますご近所で見かけたことはありませんか? 何か情報がありましたらどんなことでもいいので教えてくださいお願いします #迷い犬 #迷子犬 http…
01-25 22:00

RT @momoiroobasan: どなたか頼みます‼この子達の命を繋いでください🆘 https://t.co/hJDmRw3lA9
01-25 21:59

RT @Kym0Vg: 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘倉敷保健所のやえちゃん。お問い合わせないようです…この子を終生最期まで大切に飼育して下さる飼い主様募集です。拡散お願い致します📲🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘 https://t.co/ipbES
01-25 21:59

RT @Aunty_Aya: 福助くん、良かったね。一生かわいがってもらうんだぞ💓 https://t.co/BpB9vraWJG
01-25 21:58

RT @sekiseiinnkono1: 1月23日に収容されました☆おそらく大型🤖ゴールデンレトリバーと思われます🤖少し雑種が入っているようですが?なれない場所に収容され★吠えていました⛑️このまま飼い主が現れないと期限を迎えて処分されてしまいます✅柳井市日積付近にお住いの…
01-25 21:54

RT @sekiseiinnkono1: 📢✅🤖超超超超緊急❢❢📢✅🤖期限1月26日🌷愛媛県🤖まだ幼さが残るカワ(・∀・)イイ!!女の子♀✅👝お問い合わせなくこのままでは殺処分に✅✅連絡は下記まで⛑️https://t.co/6dyhvKzWP2この子を大事に育ててくださ…
01-25 21:52

RT @AkemikaPunk: 超超緊急拡散‼️収容期限は年末で切れており殺処分切迫‼️宮崎県‼️県外可‼️1/20現在、問い合わせ無し‼️15キロ位の怖がりな♂で攻撃性無し‼️連絡は下記まで‼️https://t.co/iUFzwrgiw9 https://t.…
01-25 21:52


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/24のツイートまとめ

ginusagisang

RT @osakausagisan: @ginusagisang @05Birth 昔浮浪者の爺ちゃん飼っていた犬(ポチ)に似てる。ポチはメス。お世話係のオバチャンが引き取ったけど。爺ちゃん亡くなったんで。里親さんお願いしますm(*_ _)m
01-24 21:59

RT @Hocchama: 【保健所収容】里親募集 おめめパッチリな福ちゃん。良い御縁探してます 掲載期限2017年1月25日まで 岡山県動物愛護センター 岡山市北区御津伊田2750 アイコンタクトのできる賢い可愛い子です。攻撃性は全くありません https://t.co/MC
01-24 21:57

毎日のように、明るい知らせもあれば、つらい悲しい結果もある。胸が痛い。だからこそ決してあきらめてはいけない。一人でも多くの人たちに伝えたい。
01-24 21:56

本当にうれしいです!奇跡につながった。ジョー君、きっと幸せになってください。 https://t.co/8TDJn66BQ7
01-24 21:51

RT @momoiroobasan: 時間がありません。この子は何も悪い事してません‼どなたか頼みます。助けて🆘😱‼ https://t.co/JnSDx4F8Id
01-24 21:47

RT @sachitaka_dears: 【そばに居させて。。】犬:『 ぼくは、家族じゃないのですか?』#犬 #家族 #ペット #子犬 #外飼い #家族https://t.co/akZqYhaGbe
01-24 21:47

RT @yutakirima2015: ■すてられる老犬が多すぎる。ペットフードの進化で犬たちは長生きになった。老犬介護や大病が急増している。世話をするのが嫌で捨てていると推察できる。犬たちの命や運命は自分たちで切り開けない。全て飼い主しだい。その時飼い主の真価が問われる。ht…
01-24 21:45

RT @05Birth: 【緊急里親様募集】倉敷保健所の野犬の仔りんちゃん。3~4ヵ月の華奢な仔です。今は人馴れの為にボラさんのお宅にいますがすっかりボラさんのお宅に慣れてしまっています。早く新しい家族を見つけてあげないと。下津井の鼻黒ワンコ。トイレの躾もバッチリ。ペットのおう…
01-24 21:45

「かわいそうに」「助けてあげたい」という気持こそが愛情のはじまり。
01-24 12:50

よかったよかった!元気に育って幸福になってね。⇒伊ホテル雪崩、子犬3匹を5日ぶり救出 生存者発見の期待高まる|ニフティニュース https://t.co/tX1w3GL1yH
01-24 12:47


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/23のツイートまとめ

ginusagisang

RT @yutakirima2015: 拡散!イオン3社への要望を図解。イオンさん早く気づいて下さい!生体販売を即中止し、悲惨な状況にいる犬猫の譲渡活動をする事で、犬猫を飼養していない人達も応援します!なぜなら殺処分や繁殖犬猫問題に胸を痛める人たちがたくさんいるからです!htt…
01-23 18:04

RT @05Birth: 倉敷保健所の野犬の仔りんちゃんです。すっかりボラさんのお宅に馴れてしまいました。早く新しい家族とおうちを見つけてあげないと。りんちゃん、3~4ヵ月でちょっと華奢ですが元気いっぱい。下津井鼻黒ワンコのりんちゃんを迎えてあげて下さい。 https://t.…
01-23 18:01

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #岡山 #倉敷 #保健所 #犬 #里親募集 #Stop殺処分掲載期限1/25までに立派な穏やかな男の子【ジョーくん】野犬時代の喧嘩でしょうか、左耳が少しかじられています#里親 様募集https://t.co/HU
01-23 18:00


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/22のツイートまとめ

ginusagisang

ジョーくんは、きっと頼もしい人間のパートナーになれると思います。命を繋いでください。理解のある方、ジョー君をどうか助けてあげてください。 https://t.co/pY8MWzRMSi
01-22 12:33


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/20のツイートまとめ

ginusagisang

いまはもう狩猟採集時代ではないのだから、人間の衣類や食生活に動物が供される必要はないし、文化としての動物祭儀(生贄)なども宗教的意義を失っていると思うので、あらゆるいのちの尊厳に基づいて再考できないものだろうか。@ginusagisang
01-20 20:50

スーパーの鮮肉コーナーがいまでは直視できなくなってしまった。そのうち卵や牛乳も耐えがたくなるだろう。感謝していただけば動物虐待もOKなのではない。いのちの犠牲を感謝で誤魔化すのは「兵隊さんありがとう」とおなじ欺瞞だ。
01-20 20:45

RT @amshray: 馬小屋に入れて馬着を着せてやってはなぜダメなのか?⇒吹雪に耐える寒立馬、遠い春を待つ/東通(Web東奥) - Yahoo!ニュース https://t.co/voJr8JB4bu #Yahooニュース
01-20 20:40

RT @yui20110719: こういう子が一番可愛❗とても仲良くなれますよ❗助けて🆘お願いします🙇繋がれ命❗繋がれ赤い糸❗ https://t.co/BXEsKtHVFY
01-20 18:42

RT @hossy_chocolate: ごつい首輪をしているけど、すごくかわいいと思います。子供の頃、こういう犬に金太郎のように跨ってみたいと夢見ました。夢のわんこが助かりますように。 https://t.co/XP6JnaDKVJ
01-20 18:41

RT @05Birth: 【緊急❗里親様募集】倉敷保健所の野犬の仔りんちゃん。下津井の鼻黒ちゃん。今日保健所にお見えになった希望者様のお宅にトライアルに出たのですが、先住犬が拒否。先程連れてボラさんのお宅に。可愛いでしょう。まだ2ヵ月位 躾を入れながら終生可愛いがって下さる方に…
01-20 18:37

RT @Animal1227: 岡山県倉敷市 毛布の支援をお願いいたします😊 https://t.co/HaIAdtRFAg
01-20 18:32

『参加者募集♪ 2017年1月21日(土)「キャンドルナイト☆どうぶつたちと共に」@相模大野』⇒ https://t.co/FwivqGp8Qi #アメブロ @ameba_officialさんから
01-20 18:30

霊長類の60%が絶滅の危機に 研究(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/4zzyohM5DU #Yahooニュース
01-20 18:28


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/16のツイートまとめ

ginusagisang

RT @05Birth: 期限1月25日❗倉敷保健所の野犬のジョーくん。野犬時代はランクは上の方だったのでは。と聞きました。でも群れを統率するにはみんなの事を考え、信頼されないとその群れはバラバラになってしまうと思います。だから穏やかでいい子なのでは。今度は人間の温もりの中に家…
01-16 21:04

RT @FujiiACC: 冬は空気が乾燥して、犬猫の気管支炎が増えます。咳がふえたら、お風呂のお湯をシャワーでためて風呂場にミストを発生させ、その中で抱っこをして吸入をさせてあげてください。治療効果があります。部屋の湿度も50%以上を維持しましょう。それでも改善しない場合は早…
01-16 21:03


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/14のツイートまとめ

ginusagisang

RT @sakumama1213: ”盲導犬にできるコト、できないコト”|https://t.co/UYea3tBy4r
01-14 22:26

RT @pinawanwan: If you are cold, they are cold.Bring pets inside.人が寒いなら犬猫も寒い屋内に入れてあげて下さい低体温症、凍死も多発ご近所や知り合いの方から声掛けを#ペット #犬 #猫 #外飼い#…
01-14 22:25

RT @kahawiabuster: 視覚障害者介助は人がすべき仕事。社会では飼い主が幼子の手を引く様にリードで犬自身と第三者の安全とを確保する。なのに敢えて危険に満ちた車行き交う外での外出介助を人ではなく犬に仕込み任せるなど論外。人命も犬命も危険に晒されている。使役犬の中でも…
01-14 22:24

RT @lotl2vfANsckHd1: 胸が苦しいです💦涙が出ます💦何故殺されなければいけない‼️優しい人は沢山いるのに、寿命で無くなるならまだしも❗️この日本から殺処分早く無くさないと‼️😰 https://t.co/bd4ADfHP04
01-14 22:24

RT @yachiyo882002: ~動物たちの詩~ありがとうぼくたちいつまでも一緒だよ午後になるときみは 連れて行かれた ぼくはきみの絶望と 命を食べて 生きていることも知ることができない byノマドhttps://t.co/u9pbQ4R
01-14 22:18

RT @05Birth: 倉敷のボラさんが全くお問い合わせのない渋いお顔のジョーくんについて綴っています。是非!読んで下さい。野犬についてもご理解できると思います。https://t.co/HVuuv9kqbE https://t.co/bRNrqKzDg1
01-14 00:46

RT @yachiyo882002: Facebook〜物言えぬ動物たちの叫びを届ける会より〜一番かなしい虐待は見ようとしないこと。知ろうとしないこと。見て見ぬふりをすること。https://t.co/xiQXum9No5 https://t.co/sa
01-14 00:07


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/13のツイートまとめ

ginusagisang

RT @hamamiyu51: 熊本水俣保健所に収容されている小梅ちゃん。年末から保健所にいますがまだお問い合わせがありません。犬舎満杯の為これ以上の延長は厳しい状況です。センターも満杯です。悲しく寂しい目をしてます。 小梅ちゃんの笑顔を見たいです。https://t.co/E
01-13 23:55

RT @Kym0Vg: 🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘ジョー君に期限が決まってしまいました。期限1月25日までに終生最期までこの子を家族に迎えてくれる飼い主様緊急募集です。拡散お願いします📲🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘🆘 https://t.co/uc
01-13 23:54

RT @s9o5qq: 🐕【里親様募集】【拡散希望】🙇‍♀️ジョーくんのご家族になってくださる方いませんか??🙇‍♀️ https://t.co/idH9QNEuUw
01-13 23:47

RT @HANAKO3939: #緊急 #熊本県 #里親募集 #犬 人が大好き痩せた『茶太郎くん』センター移送となりました。慣れない場所、不安抱え頑張り続けてます。優しすぎるほどに優しい未来に繋がりますように!…https://t.co/RBxJf5wl0q https:…
01-13 23:46

RT @camparired: イスタンブールを襲った大吹雪の日、ストリートで暮らすイヌやネコたちにショッピングモールが開放されました・・というお話。安心しきったイヌや外を見つめるネコなどなど。https://t.co/6m8V3cklDl https://t.co/pZXCp
01-13 16:00


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/12のツイートまとめ

ginusagisang

RT @aigokyo1: と畜(と殺)見学に行ってきました。https://t.co/2yH5tkhMSw
01-12 22:20

RT @lovepeaceyoutoo: 肉食だけは辞めようとしなかった知人がこれを見てベジタリアンになる決心をした。「どうして、ベジタリアンなの?」 https://t.co/DQL1DyCVCT #puboo
01-12 22:20

老犬や病犬を捨てる人間はゆるせないが、彼らもどうしてよいのか分からず、相談する人もおらず、耐えられない場合もあるのだろう。保健所では安楽死させてくれると思っているのかもしれない。ペットの老後ケアと看取りについての全般的なフォロー、家族の心に寄り添うこともこれからはとても大切だ。
01-12 22:12

たとえ偽善者よばわりされても、私は可愛そうな動物たちを助けたい。無理解な人たちには、「なさぬ善よりなす偽善」と言っておく。いまここに助けを求める命が自分を見つめているとき、動機なんて関係ない。誰がなんと言おうと、駆け寄り助けて、寄り添い守ってあげることが一番大事なんだ。
01-12 22:07

RT @ryuugin_ouga: 【署名】殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト環境省宛:殺処分の撤廃を求める当たり前の様に続く殺処分という名の大量虐殺貴方の力が必要ですhttps://t.co/RVieQc3Oz3#END殺処分JAPAN https…
01-12 21:47


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/11のツイートまとめ

ginusagisang

RT @_ANIMALive: 犬たちは絶望の果てにいましたが、救出した人、飼い主たちの惜しみない愛によって、それぞれの人生は大きく変わり、幸せを掴み取ることができました。 #犬 #救助https://t.co/Bbr2Vrltcd
01-11 22:06


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/10のツイートまとめ

ginusagisang

『【香川県】山中の捨て犬たちのために……クロが命をかけてまで守りたかったもの』⇒ https://t.co/ZAquAgF8vH #アメブロ @ameba_officialさんから
01-10 22:47

RT @hiro_0704_: 本日は全国各地で成人式。おめでたいニュースだと思いながらテレビを観たら、新成人の女性達の肩には毛皮だらけ。本当にゾッとした。切なくて悲しくなる。ほぼ全員がどうやって作られてるか知らないと思う。毛皮無くても着物姿は美しいです!毛皮無くても人間は生き…
01-10 00:18

いかなる理由であれ動物への虐待や殺害には徹底して反対する。だがゆるしがたい想いはあれ、いまだにそうした習慣や文化を持っている国や民族や宗教を誹謗することにも反対する。蛮習なら日本文化も決して例外ではない。偏見ではなく人も動物もおなじ生命の尊さと重みを万人に訴えてゆこう。
01-10 00:15

RT @5_l8n: 殺処分ゼロに、茨城県議会が条例可決されました。今まで親と話を重ねていきましたが、親からの許可、協力をもらい署名活動することになりました。まずは小さなことから全部片っ端から調べて活動に繋げていきます。高校生ということで知識が少ない分、しっかり学び考え行動し…
01-10 00:03


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/08のツイートまとめ

ginusagisang

RT @animalrights_JP: 動物の毛皮は着ないと決めてGO FUR FREE宣言をしよう https://t.co/d53zpIBF6A #GOFURFREE https://t.co/cxWTAYV95O
01-08 22:30

RT @pinawanwan: If you are cold, they are cold.Bring pets inside.人が寒いなら犬猫だって寒い屋内に入れてあげて下さい低体温症、凍死もありますご近所や知り合いの方にも上手に声掛けを #ペット #犬…
01-08 22:28


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/07のツイートまとめ

ginusagisang

RT @sachi_dears: ★★【動物の命と心】★★愛情や責任感の欠けた人は、動物と暮らす資格はありません。犬猫を家族に迎える予定の方は、ぜひ保健所やセンターにいる子達を迎えてあげて下さい。お願いします。#ペット #犬猫 https://t.co/JiKTX
01-07 22:37

RT @Veganscafe: 北海道江別市の酪農学園大学。この大学で女子学生が自殺しました。彼女が自殺したのは、昨年10月末。苦にしていたのは、酪農学園大学獣医学科での、牛の殺処分方法でした。心からご冥福をお祈りいたします。http://t.co/ImHcJXNsu4
01-07 22:31

RT @aitanTX: あなたの食すその肉が、元は生きている牛や豚だった事。あなたの膝で丸くなっている猫と同じ、柔らかで優しい命だったこと。その牛も豚も、生まれてすぐ母親から引き離され、太陽を一度も見る事無く、麻酔も打たれず体を切られ、殴られ、生きたまま解体され、地獄を味わっ…
01-07 22:29

RT @aluhoney: 今日🐕飼い犬と楽しく散歩しましたか?飼い犬の目を見て話しかけましたか?頭を撫でて抱きしめましたか?フードトレイは水入れは清潔ですか?勿論新しい水に取り替えましたよね?貴方は色々忙しいでしょうが犬猫は貴方からしか食べ物を貰えません。貴方が世界の全てなん…
01-07 22:28

RT @harinez33: キャンペーン「ネット署名を大至急、集めています! ぜひ、賛同お願いします! 「 イオン関連全ペットショップで生体販売即中止、譲渡活動を即開始して下さい!」 宛先:イオンペット(株) 小玉 穀殿 他... https://t.co/I28LW8nHr
01-07 22:27

RT @gorochoco1215: 明日は成人式です。街中にファーが溢れていて気分が悪くなります。リアルもフェイクも同じで個性がありません。来年成人式を迎える方、こんな上品でシルエットの綺麗なベルベットショールはいかがですか。たためてかさばらす洋服にも合いますよ。 https…
01-07 22:11


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/06のツイートまとめ

ginusagisang

RT @biannabianka: 大久野島のうさぎたち 近年この島に飼いうさぎを捨てに来る人が後を絶ちません。いじめられ仲間外れにされ、最後はカラスに食い荒らされて骨と皮だけに。ペットを棄てるとはこういうことなんです。棄てるなら飼わないで。飼うなら死ぬまで責任を。 https…
01-06 15:15

RT @05Birth: 期限が近い倉敷保健所の野犬3人衆 モロ、ジョー、やえちゃん。みんな大きめで群れの中でもランクは上の方。是非読んで下さい。https://t.co/IFrkVmtTMV https://t.co/yAvXKpFVoX
01-06 00:06

RT @biannabianka: 熊はあなたの二日酔い解消のための道具じゃない https://t.co/VysliKH2PR生地獄。熊の母は苦しみから救うために我が子を殺す。この苦しみがどれほどのものか想像できるだろうか。 #動物はあなたのごはんじゃない https:…
01-06 00:00


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/05のツイートまとめ

ginusagisang

RT @milksdr004176: 殺処分を無くします!! https://t.co/Qm3XHdnoip
01-05 22:12

RT @ukitasinsuke: 動物を狭い檻に閉じ込める。物のように扱う。自由を奪って苦しめる。それらは頭の悪い人間がすることなのです。脳が進化していないから気づかないのです。だからそれを解放するために闘っている人たちは何も恥じることはなく、アニマルライツ活動家は本当の意…
01-05 22:12

RT @hiromiaown: どうぶつ:いただく命、倫理的配慮を - 毎日新聞 https://t.co/dgNE58vZ0N|「店頭に並ぶ切り身の肉も生きていた動物。だが、その動物がどう飼育されていたかという実態に、消費者は無関心だ」
01-05 22:09

RT @yutakirima2015: ●イギリスでは動物愛護団体、民間シェルターから譲渡犬、譲渡猫を迎えるのが当たり前。(ペットショップで生体販売は虐待とみなされ販売無し。)小さい子供も大人も、不幸であった犬猫たちを「今度はうんと幸せにしよう」と足を運びます。日本でも! ht…
01-05 21:01

食肉にされたり実験台にされた動物たちに、手を合わせて「ありがとう」と感謝すれば疚しい気持が晴れるなら欺瞞だ。いのちと感謝は引き換えにできない。命の大切さはまず、身近な小動物をいたわる心からはじまると思う。動物が残酷に扱われれば人間も残酷に扱われる。動物が傷つけば人間も傷つく。
01-05 20:59

RT @mf0815fusanalo: 食べ物に感謝しよう。確かに感謝はしなければなりません。しかし感謝されれば食べられてもいいんですか?それは自分の命ではないからそう言いきれるはずです。人間は肉を食べなくても生きていけます。動物だって痛みがあります。感情があります。つまり人間…
01-05 20:53

RT @sora_love_sora: 一番身近で、動物を飼っていない人でもできる、誰でもできて一番簡単で一番人数が多くて一番効果的な動物愛護は肉を食べない事です。日本の場合、一人当たり年間約45kgの犠牲ですから、チワワ肉に換算すると18匹分、猫肉に換算すると10匹分の動物た…
01-05 14:55

RT @sora_love_sora: 毎日、僕には平和な朝がやってくる。でも、どこかで毎日殺されるための朝がやってくる存在がいる。人間にも。動物にも。いつの日か僕にもそんな朝がやってくるかもしれない。そんな世界を変えていくために頑張ろうと思う。今は書く事と、肉を食べない事、少…
01-05 14:52


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/04のツイートまとめ

ginusagisang

RT @doubututatito: 徒然草128段「全ての鳥獣はじめ、小さな虫まで、心を傾けてその様子を観れば、子を思い、親をなつかしみ、夫婦が連れ添い、怒り、欲多く、我が身を愛し命を惜しむことは、人よりもその愚かさで明らかに勝っている。そんな彼らに苦しみを与えて命を奪うとは…
01-04 21:31

RT @lovepeaceyoutoo: 保健所職員からのメッセージ「自分の犬を他人に殺させる人 最低だと思う」 https://t.co/lJ4tnaXk 動物の遺棄虐待は犯罪なのに、自分の犬を他人に殺させる人は無罪。何で?こいつら犯罪者にしなくてどうするよ。
01-04 21:30

RT @ToruKumagai: 今日南太平洋でまた強い地震が起きた。先日はニュージーランド、インドネシア、チリでも地震があった。去年はイタリアでも地震が相次いだ。ディリーニュースでは、地震の事実は伝わるが、地球物理学の観点から、この地震の頻度が何を意味しているのかを解説する記…
01-04 21:18

RT @kahawiabuster: 夥しい遺体の山。皆、生きたまま残虐に生皮を剥がれて絶命した命。これらが人間や身近な犬猫の遺体と言われれば多くの人々は目を反らし逆に家畜のものと知れば安堵し胸を撫で下ろす者も多い筈。正にこれこそが肉食や家畜利用を肯定する種差別の顕現。 htt…
01-04 21:15

RT @KOohei3: 平和を訴えてても、愛犬愛猫を溺愛してても、肉食してたら、それは戦争を黙認して犬猫の殺処分を許容してるのと変わりません。人間は、目が付いてて追えば逃げる「生き物」を殺してはいけないし、ましてや食べてはいけません。どうやって共存するかを必死に考えるのが「人…
01-04 21:15

RT @0xz07115726178k: https://t.co/4v8ZBkiExp
01-04 21:14

RT @yachiyo882002: 「感謝」すれば「いただきます」と言えば生きるためにと言い食べるためにと言い殺すことが出来るのか?殺される動物たちは、感謝されたって死にたくない。アナタは、感謝されたら、食べるためと言われ、殺されてもいいのですか?その…
01-04 21:13

人間の場合もそうだが、文化や自然の摂理という言葉が差別や虐待を容認したり正当化している場合が多い。だが性差別や人種差別は本当に自然の摂理なのか。戦争は神の意思なのか。人類の答えはNOだ。ならば動物もまた、人間のために作られ、使役され、生贄にされ、屠殺され、食される存在ではない。
01-04 19:07

RT @KunikoNT: 人類の狂気ぶりは他の種の追随を許さない。目に見えぬ神を崇め奉り、目の前に現存する自然を破壊する。彼らが破壊しているのは自分たちが崇拝している神だということにも気付かずに。ヒューバート・リーブ(ノーマンテイラー訳) https://t.co/w0
01-04 18:51

RT @kahawiabuster: 世に平穏のあらんことを。我等と同じ命の同胞達に神の御加護のあらんことを。一人でも多くの人間の気付きのあらんことを。地上が遍く慈しみの心で満たされんことを願うものなり。元旦 http://t.co/9FJojbZWpl
01-04 18:50


続きを読む
銀兎のつぶやき | コメント:0 |

01/01のツイートまとめ

ginusagisang

RT @animalwarrior1: @sora_love_sora: 新聞にも取り上げられました。パワハラで自殺に追い込んだ・・・動物のことをやりたいなら他へ行け~栃木県動物愛護指導センター・栃木県生活衛生課 https://t.co/jJAjOUwffA” https:/…
01-01 23:44


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

12/29のツイートまとめ

ginusagisang

RT @yutakirima2015: 拡散!飼い犬をすてないでの管理人です。去年の今日、署名活動を立ち上げました。今日で丸一年。ここまで来れたのも皆さまが同じ思いで拡散をしてくださったり、コメントをくださったおかげです。心から感謝申し上げます。写真の繁殖犬たちが私を突き動かし…
12-29 00:12


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

12/26のツイートまとめ

ginusagisang

いつかみんなきっと助けてあげるからね。人間と一緒に幸せになろう。
12-26 01:13

RT @lovepeaceyoutoo: 神戸毛皮反対デモ行進。関西で毛皮にされる動物たちの代わりに行動する人は少ない。関東や名古屋から駆けつけてくれた仲間たちのお陰もあって参加者やっとの24名。街中にリアルファーという暴力を当たり前のように存在させ続けるこんな日本に良い年…
12-26 00:17


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

12/22のツイートまとめ

ginusagisang

RT @yutakirima2015: 大拡散!引き取り屋はペットショップから数千円で引き取った売れ残りを衰弱死させる。極悪な新手口!「犬の引き取り屋」で生き、死んでいく犬たち 「不幸」の再生産を止めるため、求められる二つの施策(太田匡彦)https://t.co/pxlW
12-22 21:30


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

12/20のツイートまとめ

ginusagisang

キャンペーン「犬猫殺処分廃止100万人の世界大署名プロジェクト 1,000,000 SIGNATURES TO END KILL SHELTERS JAPAN PROJECT. END GASSI... https://t.co/xUN9dHumae @change_jpさんから
12-20 23:43


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

12/19のツイートまとめ

ginusagisang

RT @hana_ko45: 引退した競走馬はどうなるのか?ブログより⇩競馬は夢、ロマン、といったような広告を、過去、見かけたような気がします。馬にとっては、夢でもロマンでもない、早く走れなかったら肉にされる、過酷な現実です。1 http://t.co/T6Ezc0Hw
12-19 20:48

RT @hana_ko45: 2015年動物虐待事件競馬も動物虐待の一種であると、世間的に認知されるようになってほしい。「[追記あり]これが競馬。競馬の裏側。「2着で負けた馬の顔に鞭を打った横山和生騎手。」#競馬 #動物虐待⇒ https://t.co/xeS3xff
12-19 20:46

RT @pinawanwan: 【動物を迎えるということ】は家族が増えること糞尿の始末もご飯の準備も一生自分ではできない子が病気になれば高額な治療費、将来は介護も15~20年の終生飼育は相当な覚悟が必要無理があれば「飼わないのも愛情」https://t.co/9C
12-19 00:45


銀兎のつぶやき | コメント:0 |

12/18のツイートまとめ

ginusagisang

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #岡山 #倉敷 #犬 #柴犬 #里親募集 #Stop殺処分☆掲載期限12/21までにザ・柴犬の【三吉くん】おそらく、飼い主さんだけに忠実な和犬の特徴を色濃く持つ子基本的に吠えず、静かです。なんともかわいいお顔htt…
12-18 20:54


銀兎のつぶやき | コメント:0 |
| ホーム |